横型湯たんぽカバーを作ったら普通の湯たんぽがお気に入りになった - racssのきまぐれ雑貨づくり



横型湯たんぽカバーを作ったら普通の湯たんぽがお気に入りになった

mini_201501131608509e4.jpg

湯たんぽ、お使いですか?
我が家では電気毛布を導入してから、すっかり湯たんぽの出番がなくなっていたのですけれども、
今年はデスクワークのときの足元に使っています。
パソコンに向かっていると、足先が温まらなくてこまっていたのですが、湯たんぽを置いてその上に足を乗せると快適!

オレンジの普通のポリ湯たんぽのために、好きな布でカバーを作りました。
横型の湯たんぽカバーを作りたいと前から思っていたので、このたびレシピ化。
サイズや作り方は、先月からオールアバウトのガイド記事として掲載していただいています。

こちらの記事です。↓
湯たんぽカバー(横型)の作り方

まだまだ寒い日が続きますから、冷えには注意したいものですね。
だんだん体は慣れて寒さを感じなくなってくるのだけれど、ほっておくと芯から冷えてしまいます・・・
今月は、あずきカイロの作り方レシピも掲載予定です。
オールアバウトにアップされたら、またお知らせしますね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/760-7571233e

