お腹と肩に使えるアズキカイロの作り方 (allaboutガイド記事) - racssのきまぐれ雑貨づくり



お腹と肩に使えるアズキカイロの作り方 (allaboutガイド記事)

CIMG8017mini.jpg

じんわり温めてくれるアズキカイロ、小さいのは前に作って重宝しているのですが、お腹の冷えや肩こり対策に使えるサイズを作ってみました。

電子レンジで温めたカイロをチェックの生地で作ったカバーにセットする仕様。
カバーにはポケットが4つついていて、セットする位置によってアレンジできます。
オールアバウトサイトにて公開中。

「肩にもお腹にも!あずきカイロとロングカバーの作り方」

このレシピではマジックテープを使いましたが、ボタン留めにしてもいいし、紐で結ぶようにしてもよいかと思います。
今回はマジックテープを長いまま、だだーっと縫い付けるのが簡単だったので、これにしたというだけです^^
アズキが安く手に入ったときや、食べないうちに古くなってしまったアズキなどで作ってください。
古いお米でも同じように作れますよ。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/761-8a30be58

