ハンドメイドワンピたくさん sheepsさんに送ったもの - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ハンドメイドワンピたくさん sheepsさんに送ったもの

実は去年、ワンピースをたくさん縫って、委託していたのでした。
委託先は北海道枝幸町の雑貨屋sheepsさん。
昨年末に移転リニューアルオープンされて、さらにおしゃれになりました!!

発送後すぐにアップしようと、画像を用意していたのに、iphoneで撮っていたためアップデートの際に取り出せなくなってしまいまして。
itunesに取っておいたバックアップから無事戻せましたけれども、ブログ掲載がずいぶん遅くなってしまいました。

IMG_2714.jpg

リネンの膝丈ワンピふたつ。どちらもバックスタイルです。
前はシンプルなAラインなのだけど、後ろは黒のほうがリボン留め、緑のほうが貝ボタン留めです。
緑、というか抹茶色なのですが、明るめだけど落ち着いていていい色です。
黒のワンピは既にお嫁入りしてしまいましたが、抹茶ワンピはまだだと思います。

IMG_2716_20150201182414eea.jpg

この2着は赤と茶系のウールツイード地と、さらっとしたグレーのウール地で作ったもの。
どちらも七部袖で膝にかかる丈です。
ふたつとも既にお嫁にいったそうで、ありがとうございます*

IMG_2715.jpg
こちらの2着はどちらもノースリーブ。
チョコレート色で細くベージュのストライプが入っているのが後ろので、
茶色とグレイのブロックチェックになっているのが前の。
どちらもお菓子みたいで美味しそう!と思いながら縫っていました。
とっても質感のいい、インポートウール地なので、着るとすごく上品です。
といっても、もうチェックの方は売れてしまったそうで、チョコレート色のほうがまだあると思います。

今回、すっきりした形を目指してパターンを作りました。
ハンドメイドにありがちなだぶだぶが嫌なので、腕や身幅はどちらかというと細めに仕上がっています。
でも、小柄な私基準で作ってしまって、形は気に入ってくださったのにサイズがお好みじゃなかった方、ごめんなさい^^:
次はゆったりサイズもたくさん入れますね!

雑貨屋 sheepsさんの新しい住所はこちらです。
枝幸郡枝幸町 梅ヶ枝町442-2

お近くの方はぜひ遊びにいってみてくださいね。
racssの紙ものも少し置いてもらっています。

お店の画像お借りしました~
古い店舗つき住宅をこのたび素敵にリノベーションされました。
リノベーションの様子やこだわりのグッズ選びの様子なども、お店のブログに載っていますよ。

o063806401418179583059.jpg

関連記事
コメント
非公開コメント

ペネロペ母さんへ

はじめまして、コメントありがとうございました!

最近は更新をさぼりがちなブログなのに、お気に入り登録してくださっているなんてありがとうございます。
とても嬉しいです。

昨年から縁あってsheepsさんに置いてもらうことになったんです。
新店舗にはまだ行けないでいますが、すてきなお店ですよね~

ブラックワンピは生地を変えてあれこれまた製作しています。
今月中には送れると思うのですが、頑張って仕上げなくちゃ。
もしも見ていただけることがあったら、ぜひ試着してみてくださいね^^

2015-02-02 15:46 | from racss

狙っています!

はじめまして。

先日、SHEEPSさんで抹茶色のワンピースを
拝見しました!

タグを見て、どこかでみたことのある
お名前・・・と。

昨年末にハンドメイド系のブログから
raccsさんのこちらのブログにたどりつき
すてきだなぁ~とお気に入り登録していました。

まさかracssさんの商品が
我が町で委託販売されているとは!

ワンピース、フォーマルにも着れそうな
ブラックがすでにお嫁入りしていて残念でした!!

これからも作品楽しみにしています!

2015-02-02 12:50 | from ペネロペ母さん

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/762-a4aef93a

