パールネックレスをリメイク - racssのきまぐれ雑貨づくり



パールネックレスをリメイク



昔に母からもらった短い真珠のネックレス。糸が切れてしまいました。
気軽な貝パールなので、カジュアルなロングネックレスにリメイクしてみることに。
それだけでは足りないので、壊れたブレスレットのやや小玉のパールも混ぜます。
あとはこの前見つけて普段使いしていた、おもちゃみたいな小粒3色の淡水パールネックレスもバラバラにしました。
ムートンのマットの上で作業すると、転がらず小さいパールも掴みやすくて便利。
ランダムにどんどん繋げて繋げて…



ロングラリエットの出来上がり。
片方の端を輪にしておけば、そこにくぐらせて好きな長さに調節できます。
パールの大きさもカラーもいろいろなので、カラフルに可愛らしく出来上がりました。

ラリエットだと、タイ風にしたりリボンにしたり、ぐるぐる巻いたりもできますね。巻き方でゴージャスにもなるし、アレンジが楽しみ。
週末にちょっとした式に参加するので、早速つけていこうかな。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/779-7e025ebb

