引越し準備中 ガレージセールやってます - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


引越し準備中 ガレージセールやってます


引越しをすることになりました。これまで庭付き4LDKの一軒家を借りていたのですが、実家の2階の2部屋に収まるものしか持っていけません。夫婦2人分なんとかコンパクトにしなくては。

今、断捨離から始まってミニマリスト、とか、持たない暮らし、とか一部で流行ってますよね。やっぱり物があるからといって幸せとは限らないし、生活を複雑にしているのも物である場合が多いのかも。

ま、私の場合は流行に乗ったわけではなくて。今後のライフスタイルを考えてとりあえずしばらく同居という選択をしたのですけども。でもミニマリストさんたちのブログなどは捨てる物を決めるのにとても参考になります。

それはさておき、これまで大切にしていた物や溜まってしまった物のほとんどを処分しなくてはなりません。前の家は2LDKだったのでここに来るときはそんなに荷物なかったはずなのですが、6年も住んでいるとやっぱりいつのまにか増えてるものがたくさん。

いつも引越し前にはガレージセールをして、友人たちに見に来てもらってるんですが、この度は家具やガーデニング雑貨なんかもあるので量がすごいです。一部屋全部使って展示中。

画像の後ろの方にあるコレクションボックスみたいのは、牛乳パックとモデリングペーストで作った懐かしい作品。マスキングテープや小さい小物を並べるのに活躍していました。

ペイントして中身をコラージュした額などもあって随分飾ったけど、お別れです。ハンドメイドのカエルくんのぬいぐるみ達も、カエル好きの友達が引き取ってくれました。

毎日誰かかれか来てくれて好きな物をもらってくれて、雑貨屋さんみたーい!と楽しんでくれてこちらも楽しいです 笑

本はオークションに出したりもしています。

これからは狭い部屋で心地よくシンプルに暮らせるよう工夫したいと思っています。しばらくは引越し関連でDIYぽい記事が増えそうですが、またアップしますのでよろしくお願いします。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/788-dbe59b49

