パジャマ製作してました - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パジャマ製作してました



ここ最近のハンドメイドは、依頼されたパジャマでした。

パジャマって、上下別で襟は開襟だったり、頻繁な洗濯に耐えるように袋縫いにしたりとなかなか手順が多いですよね。

ワンピースならダダダッと簡単なのになーなんて思いながらも、お世話になっている方からのご依頼なので丁寧に縫わせていただきました。

大量生産のではなく、自分の気に入った柄と布地でサイズも好みのパジャマ、贅沢ですね!普通巾で5メートルあればできます。

今はなんでも安い衣料品店で買えちゃうけれど、へたるのが早いものが多いです。好きな布地がバーゲンだったら、自分でパジャマ作るのもおすすめ。

生地はコットンがお手頃ですが、柔らかいリネンも肌触りいいですね。リネンはちょっとお高いので、まずはリネンのシーツを作り、しばらく使って柔らかくなったらその布で寝間着を作るという昔ながらのリメイクも魅力あります。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/789-a355021b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。