懐かしい手作り小物が出てきたおはなし - racssのきまぐれ雑貨づくり



懐かしい手作り小物が出てきたおはなし

引越しのため我が家も実家も家中ひっくり返して片付けていると、懐かしいものもたくさん見つかりました。



マッチ箱で作った引き出し。とか。


結婚式に私がデザインし母が作ってくれたリングピローとか。

ちなみにこれは市販の小さなカゴに、白いクッションを入れ、真ん中にはUピンにサテンリボンを巻いたものを立てて刺してあります。そこへ指輪をセットできる仕組み。指輪が転がり落ちる心配がないので、安心なデザイン。

他に小学生のとき作ったフェルトのお札入れとか、ハギレをパッチワークして作ったテディベアやクッションなど。結婚して家を出るときに相当処分したはずなんですが、まだあったんだあ。

状態を確認すると年季が入っているだけあってシミができてしまったものもあり、今後使う予定もないものたちは思い切って全部処分しましたが、懐かしく楽しい片付け時間でした。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/790-909c21e3

