カインズホームのペンキ 匂いなしで室内でも平気 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


カインズホームのペンキ 匂いなしで室内でも平気


新しい部屋に合わせて棚などを作らなくてはならないので、ホワイト系のペンキを用意しておきました。カインズホームのホワイティカラーズのシリーズです。
つや消しのペンキでお手頃価格のを探していて、カインズのにたどりつきました。写真のは真っ白じゃなく、ライトベージュなんですが、塗っちゃうとすっかり白に見えます。
もちろん隣にピュアホワイトのものがあれば、あ、白じゃないって思うけど、柔らかい印象で明るくできるのでお気に入り。お値段も安いし。
カインズホームオリジナルの刷毛は、一緒に並んでいたので適当に買ったのですが、とても塗りやすくて、これはちょっとびっくりしました。
水で薄めて塗るほうが塗りやすいので、使う分だけ別容器に取り分けますが、ペットボトルの下部分をカットした容器が私的にはベストです。
今回使ったのはみりんが入っていたボトルで、段々になっているのですが、そこが刷毛に付きすぎたペンキをしごくのにちょうどいいんです。
前は空き缶を使ったりしたけど、縁でしごくことになるので容器の外側に垂れちゃったりしました。
でもこのペットボトルだと、内側の段々で好きなだけペンキの量を調節できます。
古いカラーボックスや引き出し、小箱など色々塗りました。ただ今乾燥中…
ホワイティカラーズは匂いがほとんどしなくて、それも高ポイントですね。ペンキの缶にも、室内用にと書いてあります。
このシリーズは可愛いパステルカラーが揃っているので、つや消しの柔らかい色に塗りたい人にはかなりオススメです。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/792-34e7c5da

