小窓の棚製作 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


小窓の棚製作

玄関横にある小窓。
以前はここに靴箱を一つ置いてあり、その上によく飼い猫が乗って外を眺めていました。
靴箱を撤去したらすっきりしたけど寂しい感じ。ここがお気に入りだった猫はもういないのだけど、別の猫が上れるようにジャマにならない小さな棚をつけてほしいとのリクエストがあって付けました。

この小さな鋸は、カーブとか細かい作業向き。コーナーだけ丸くカットします。

そしたら紙やすりで滑らかにします。やすりをセットするこういうのがあると、あっという間にきれいに削れます。
板の長さカットは、画像の下に落ちている折り畳み手鋸の方が効率よく切れるので使い分けています。
あとはペイントして、L字の棚受け金具で窓下に付けるだけ。ちょうど猫2匹分のスペースができましたよ。

猫って、窓好きですよね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/794-c1980fd2

