ほっと一息 - racssのきまぐれ雑貨づくり

ほっと一息

CIMG1797.jpg

コーヒーが好きで、いろんな豆を試してみている私と夫ですが、
基本的にカフェオレにしておいしくないと嫌なんです。
ブラックでおいしくても、酸味の強い豆だと、ミルクを入れたときにすごーく乳臭くなることもあるし・・・
そんなに詳しくないんですけどね。
ちょこちょこ飲み比べています。
コーヒーを淹れるのは必ず夫。
凝り性で、おいしく淹れるコツを日々研究中らしいです。
たまに時間があると、ミルクを泡立てて、上に載せてくれます。
さらにシナモンパウダーとお砂糖も振り掛けたら上の写真みたいになります。
子供みたいに泡をすくって食べながら、ちびちび飲むコーヒーは、楽しくおいしくリラックスできて最高なので~す。
関連記事
コメント
非公開コメント

ホットケーキにコーヒーもいいですね!
ミルクはレンジで少し温めています。
ミルクフォーマー(あわ立てるミニマシン)の説明書どおりにしてるんですけどね。
ココアにのせることもあります。

2007-01-20 00:10 | from sono

コーヒー♡

うちもコーヒーはパパに淹れてもらいます~v(^▽^)
なぜなら、その隣で私が大抵ホットケーキを焼いているからf(^_^)ぽりぽり

「パパ淹れといて~(*^皿^*)」って感じで。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私もミルク泡立ててみようと思います~♡
ミルクって温めたほうがいいんですか?

2007-01-19 14:38 | from さおり | Edit

いのちのバトンさん、ひとちゃん へ

夫が淹れてくれるのは、私が下手だから・・・(苦笑)
適当人間の私は、失敗してもまーいいやって出しちゃうから、おいしくないみたいです。
豆はやっぱり新鮮なやつほど、すっきりした後味がする気がします。だから、買ってきたらすぐ飲まないときは冷凍、すぐ飲む用も冷蔵庫で保管して、淹れる直前に挽くようにしています。
あとは、お店の人に自分の好みを伝えて選んでもらうのがいいですよ。遠慮せずに。
・・・・というのはすべて夫の受け売りです~・・・

2007-01-18 22:40 | from sono

おぉ~!! おいしそう(ゝω・)b
アタシもコーヒー大好きだけど・・・常にインスタントですませてます(;・ω・A アセアセ・・・
ダンナさんがいれてくれるなんてステキですね!!!
夫婦で共通の好きなモノがあるって羨ましいです(^^)

2007-01-18 20:54 | from いのちのバトン

(^^)ワー素敵☆そして旦那様が入れてくださるんですね♪いいな。泡を立てるミキサーをお持ちなのですか?いつも迷って買っていませんが、家で美味しいコーヒーは幸せですね。

 私は豆をよく失敗して購入するんです!酸味の強いのは苦手です。スーパーで買ってはいけませんね
^^;)でも田舎だから、豆を売っていそうな所も選べません。何か教えて下さい。

2007-01-18 16:47 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/8-be628ccf