バナナシャーベ - racssのきまぐれ雑貨づくり



バナナシャーベ

CIMG2388.jpg

台風の影響で蒸し暑い日が続いていました。
今朝は寒いくらいだけど・・・
気に入ってずっと食べてたのがこちら。
バナナのシャーベット。
熟したバナナを山盛り60円で売ってたんですよ!!
黒く熟れたところはケーキにして、残りはシャーベットに。
作り方は適当です^^

ヨーグルト
あんずジャム
はちみつ
つぶしたバナナ
以上をよーくかき混ぜます。
冷凍庫にいれ、時々フォークでほぐしてあげます。
適度に凍ったら食べごろです。

本当は生クリームも入れるともう少しクリーミーになりますね。
でもしゃきしゃき感が好きな方はこのまま。
バナナは多目がおすすめです。
ジャムはですね~なくてもいいんですが、杏ジャム好きなので。
生クリームとチョコソースにバナナを入れて凍らせてもおいしそう!!
お手製シャーベットはこの時期欠かせませんね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/85-bcaef91a

