花切手のワックスバック - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


花切手のワックスバック

waxhana.jpg

最近続けて作っていたものです。
花切手ばかり集めて、ワックスペーパーで作った袋を飾ってみました。
袋には持ち手が付いています。マチ部分が9センチくらいの小ぶりなサイズ。
レース糸で縁飾りをつけました。
切手には、赤い刺繍糸でステッチを添えて。
何セットつくったかなあ。

世界にはいろいろな花の切手があるんですね。
国によって、イラストのタッチも随分違うんですよね。
上2つはルーマニア、下のは赤単色で描かれているのがすごく気に入っているのですが、国名が読めません。キリル文字だとは思うのですが・・・
このお花シリーズの場合、ひとつだけでお部屋に飾って主役にしてあげたほうがかわいい気がします。
これまでに作った花切手のワックスバックはすべて委託の雑貨屋さんに旅立っていきました。
どこかで見かけたら、手にとってみてくださいね。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
こんにちは!
世界にはどれだけの切手があるんだろう・・・
なんて思いをはせてみたり。
切手の勉強、もっとしたほうがいいかなと思いつつ、
下手に詳しくなると、作品に使えなくなりそうでこわいんです・・・

2007-08-09 11:04 | from sono

綺麗なお花の切手ですね(^^)☆

たくさん切手を見ているから、目も肥えますよね♪

ワックスバックの色をバックにとっても切手が栄えて素敵です。

2007-08-08 21:04 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/87-784512e4

