フリーケース - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


フリーケース

CIMG2441.jpg

最近なんとなく気に入って作っているもの。
開くとA4サイズのフリーケースです。
三つ折りにすると右側、二つ折りだと左側の感じ。
でもひもでくるくるっと巻いてサイズは自在です。
なんでも入ります。
こちらは実はプレゼント用なので、シンプルめです。
チョコトリュフみたいな足つきボタンと、渋い金色のメタルボタンがポイント。


CIMG2442.jpg

広げるとこんな感じ。
この画像のは、地味かな?でも内布が水色のボーダーでかわいいんですよ!
ステッチの色は、なんていうのかなあ~エメラルドグリーンをターコイズっぽくした色。この画像ではよくわかりませんね。

CIMG2439.jpg

このバックとおそろいのレース地を使ったのは、ハニストさんに納品しましたよー。
こちらには、レーステープもちょこっと使っています。
ボタンもそれぞれこだわりのもので、ひんやり冷たくて厚ぼったい貝ボタン、小さめの木のボタン、すり鉢みたいな形の黒ボタン。
で、ステッチの色は、水色。レース地に合わせました。
こちらの内布は、べージュの水玉。こっそりかわいいですよぉ。

私はトートバックの中でお財布と携帯があっちこっちいっちゃうので、これに入れたらいいかなと思ってます。
まるっこいポーチもいいんだけど、このタイプだと平らなので、
カバンの中の書類や本の間にすっきり入るのがいいところ。
ちょこっとシックで、ちょこっとかわいいのが好きなので、
色は黒中心に、ステッチでかわいらしさを出してみました。
ステッチの色でだいぶ印象が変わります。


関連記事
コメント
非公開コメント

直美さんへ
使ってもらえて嬉しいです^^
好みがわからなかったので、迷ったけどよかった~
石川に行く際はぜひお会いしましょう!

2007-08-28 11:50 | from sono

はじめまして、はば嫁です。
フリーケース届きましたv-25
ありがとうございます。
さっそく次の日から使わせてもらってます♪
私は毎日会社に持っていく化粧品を入れてますよv-207
「和」な物・シンプルな物が好きなので、とても気にいっていますv-238
また、石川に来る機会があればぜひぜひ遊びに来てくださいねv-22

2007-08-28 10:24 | from 直美

ひとちゃんへ
特にトートバックとかって、たくさんポンポン放り込めて便利なんだけど、貴重品は別にしておきたいとか、よく使うものは見つけやすくしたいとか、ありますよね。
レジの前でお財布とりだすのにゴソゴソと時間かかって、何度あせったことか・・・
このケースに入れて、カバンは車において、クラッチのようにケースだけ持って店内に入るっていうのはどうかな^^

2007-08-23 09:30 | from sono

これ、サイズ的にもGoodですね(^^)
サイズの自由自在って、every dayのお役立ち
間違いなしだと思います。バッグが大きいと分けるのに
困るので、本当に助かるの分かります☆

2007-08-23 09:22 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/92-836b3c40

