パスコロのジェラート - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


パスコロのジェラート

hs.jpg

朝晩はかなり涼しくなった北海道ですが、
日中はやっぱりまだ暑い!
ということで、今週もおいしいアイスを食べに行ってきました。

手作りジェラートのお店、小樽にあるパスコロです。
パスコロって、「牧場」っていう意味なんだって。
前から何だろうと思っていました^^

私が食べたのは、マロンとキャラメル。
他に惹かれたのがレモンだったので、旦那さんにレモンとラムレーズンで注文してもらって、味見させてもらいました。
マロンは予想通りの味。
レモンはちゃんとすっぱくて、おいしーい!
わたしの頼んだのはコーンに乗ってきたんですが、
旦那さんのはワッフルコーンでした。茶色い三角のやつ。香ばしくてあっちのほうが好きなんだけど・・・
多分、味によって変えているのかな?

Image0026.jpg

店内でも食べれますが、外のベンチに座って食べてもいいんですよ。
種類がたくさんあって迷うことまちがいなし。
季節にもよるし、その日によってあるのとないのとあります。
気になったのは「シラカバ」「煎茶」。今日はなかったけど。

小樽市星野兆9-11
イタリアンジェラート「パスコロ」
10時から7時(なくなり次第終了)
ほしみ駅そばの5号線沿いです。
 
ちなみに隣に見える赤いおうちはスープカレーのお店。
お昼時に行ったので、そちらも魅力的でした。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ  
このジェラートやさんも、低カロリーにこだわっているみたいで、
たっぷり食べてもちょっとだけ安心感が・・・
でもマロンとキャラメルの組み合わせは、マロンの風味が強すぎてキャラメルの味がしなくて失敗でした。
チョコレートとかにすればよかったかなあ。

2007-08-31 09:14 | from sono

ジェラートとか、アイスクリーム関係、本当に目が無い私。写真を見てこんな夜中に冷凍庫を開けてしまいそうです^^;)あ~~~美味しそう!!

2007-08-30 23:34 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/95-e2d1c454

