マッチラベルのノート・ワックスペーパータイプ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


マッチラベルのノート・ワックスペーパータイプ

CIMG2468.jpg

いままで、マッチラベルのノートというと赤や黄色にペイントした、
「絵本みたいな」シリーズだったんですが、
最近の気分でワックスペーパーでカバーしたタイプを作っています。
ワックスペーパーをクシャクシャにしたものを使っているので、
味わいたっぷり。
黒いボタンをつけて、紐でくるくるっと巻いて留めるようにしました。

CIMG2477.jpg

今回チャリチャリさんに納品したノートたちは、
ハンガリーのラベルを使っています。
色合いがくすんだ感じで、すごく好き。
マッチラベルって、宣伝のために配られるマッチなので、保険会社とか、食品会社とか、多いですね。
このラベルは、子供のおもちゃがたくさん描かれているのですが、
子供保険の宣伝とか?
ハンガリーの文字が読めないので全くわかりません・・・
でもかわいい!
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
ありがとうございます。
ハンガリーはチェコと同じ東欧かな?
前に調べたことがあったんですが、またわからなくなっちゃいました^^
あのへんは統合したり国名が変わったりしてますもんね。
チェコはもう少し鮮やかなんですが、ハンガリーはくすんだ色合いがまたいいんですよね~

2007-09-02 11:50 | from sono

もちろん私もハンガリーの文字なんてとても読めませんが、センスがいいですよね!ハンガリーも北欧かな。北欧雑貨はいつもメロメロ。こんなちょっとした宣伝マッチ箱もセンスが出ていますよね。でも何より、作品にして効果的に使っている所が、いつもながら一番凄いです☆

2007-09-01 23:07 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/97-c3caebe4

