小樽の雑貨屋さん - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


小樽の雑貨屋さん

Image0030.jpg


画像がぼけぼけですが、かわいい雑貨屋さんに行ってきました。
小樽の色内2丁目4-7にある、vivre sa vie+mi-yyu ってとこ。
あちこちのブログで見かけていた名前でしたが、
旦那さまが近くの釣具やさんへ行くというので、ついでに連れて行ってもらいました。

すごく古くて趣のある外観で、今日はあいにく外装か屋根の修理をしているらしく、
足場が組まれていましたが、古道具屋さんみたいな佇まい。
多肉植物がかわいく並んでいて、すごく欲しかったけどとりあえず中へ。

中にはアンティークのボタンから、サンキャッチャーにしたいようなガラスのしずくとか、
作家さんものの布小物など。
奥の方には絵本や文具系があって、それにも釘づけ・・・
ゆーっくり見て一周して、迷って買ったのがこちら。

CIMG2530.jpg


小鳥のモチーフです。
今日入荷したんですよ~って教えてくれました。
やったね!!
手早くレースペーパーでかわいいラッピングをしてくれました。

ちょくちょくのぞいてみたくなるお店です。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
小樽はオルゴールとかガラスとか、異国ものの雑貨やさんが多いのです。観光の街という感じですが、その中でこういうシックな?シャビーな?雑貨やさんができて、すごく嬉しいですー。
運河倉庫とかあるあたりからちょっと離れたところで、すこし静かな雰囲気でした。今年の夏にオープンしたばかりみたいですよー。

2007-09-06 19:02 | from sono

小樽って夜の素敵なイメージがあるので、一度行ってみたいと思っていましたが、未だ叶わず^^;)いつも出張に行っていた頃は函館が多くて残念。いつか行きたいな~♪

 お洒落な町並みに素敵な雑貨屋さんがあるのですね!
鳥のモチーフ綺麗ですね☆これを何に使って下さるのか楽しみに待ってます♪

2007-09-06 09:49 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/99-0aef8040

